ペーパーアイテムにも想いを込めて

こんにちは!

年末に向けて忙しい時期になってきましたね
週末からはぐっと寒くなるみたいなので皆様ご自愛くださいませ

先日、友人の結婚式に参加してきました!
とってもとっても楽しかったのですが、

改めて席札の裏のメッセージって

【すっごい嬉しい!】という事を実感してきました( *´艸`)

沢山招待した人たちに1枚1枚個人的な内容でメッセージが書かれてあって
大変だっただろうな・・・という思いと
メッセージの内容が懐かしいエピソードで
そんな事もあったあった!(笑)

と友人との想い出が溢れてきて
「もう、、本当に幸せになってね!」と披露宴始まる前に
涙腺崩壊状態でした(笑)

この後は想像以上に盛り上がった自分にも驚きです

きっと席札のメッセージ効果だと思っていますw

ちょっとした事だけど、
当たり前になりつつある演出の一つだけど、
思いがこもってるアイテムって本当に素敵だな~と

改めて思った出来事でした!

席札メッセージ、特に男性の方はお手紙的なものは書きなれない方も多いと
思いますが、ぜひ頑張って書いてくださいね!

余力のかる方はその方との懐かしい写真を切抜いて貼ってみたりしても
面白いと思います(^_-)-☆

コラム監修者

神戸コンチェルトウェディング
ウェディングプランナー

畠中 ひろえ
Hiroe Hatanaka

結婚を機に、ウェディングプランナーに転身し、一部上場企業などの大手ゲストハウスやプロデュース会社でプランナー・マネージャーとして勤務。
そして、セールススーパーバイザーとして独立し、結婚式場とプランナー教育およびマネジメントのコンサルティングを提供。
コアファイズ株式会社の代表取締役に就任し、コンチェルトウェディングの結婚式プロデュースに従事しています。

WEDDING REPORT
挙式レポート

  • パパママ・ファミリー婚 ~新たな家族のお披露目~
  • 大人のクリスマス結婚式
  • 船上で叶えた海外風挙式
  • ようやくたどり着いた11月22日