船上ウェディング・結婚式 神戸コンチェルト トップ > お役立ちコラム > まるで映画のような時間を過ごせる!トワイライト・サンセットクルーズウエディングがおすすめ

まるで映画のような時間を過ごせる!トワイライト・サンセットクルーズウエディングがおすすめ

ウエディングプランに悩んでいるときには、トワイライトサンセットクルーズウエディングを計画してみませんか?
日中のクルーズや、ナイトウエディングと一味違った「トワイライトサンセットクルーズ」ならではの魅力や、クルーズウエディングの魅力をご紹介していきます。

「クルーズウエディングに憧れがある」「人と違うウエディングを計画したい」と考えている方は、ぜひ参考にしてください。

トワイライトサンセットクルーズプランで上質な時間を過ごそう

サンセットクルーズとは、夕焼けの時間に合わせてクルーズ船に乗り込むことによって、ゆっくりと空の色が変わっていく時間を楽しめるクルーズプランのことです。

多くの場合、クルーズでは日中もしくは夜に乗船することになります。
昼間の明るく穏やかで開放感のある景色を楽しんだり、美しい夜景を楽しんだりといった上質な時間を過ごせるでしょう。
サンセットクルーズでは、ふたつの時間の中間地点となる夕方に船の旅を楽しむため、日中と夜、両方の魅力を楽しめます。
夕焼けの美しさを、船から存分に楽しめるプランと言えるでしょう。
美しい景色とともに、こだわりの美味しい食事を堪能することで、日常から少し離れて特別な時間を過ごすことができます。

サンセットクルーズはウエディングにもおすすめ

ウエディングの形式はさまざまあり、せっかくなら自分たちらしいウエディングを実現したいと願っている方も多いのではないでしょうか。
一般向けにディナークルーズとして展開されているプランですが、ウエディングプランとしての利用も可能です。

クルーズウエディングでは、新郎新婦とゲストが貸し切りのクルーズ船に搭乗し、自分たちだけの特別な時間を過ごします。
もちろん日中のクルーズウエディングや、ナイトウエディングも可能ですが、よりロマンチックな雰囲気を演出したいときトワイライトサンセットクルーズが最適と言えるでしょう。

夕焼けならではの美しさを楽しみながら、思い出に残る時間を過ごせます。
天候や風の影響を受けることもありますが、きちんと準備をして計画を立てておけば柔軟な対応が可能です。
ゲストが寒い思いをしないよう、さまざまな工夫を取り入れることで、気配りの行き届いた印象的なウエディングとなるでしょう。

クルーズウエディングの魅力

クルーズウエディングの魅力は、やはりロケーションです。
結婚式場の中で行うウエディングとは違い、船の進行とともにたえず移り変わる景色を楽しむことができます。
普段、なかなか味わえない風景や空気感を存分に楽しめる時間には、ゲストにとっても楽しい時間となるでしょう。

写真を撮影する機会も多いウエディングですが、クルーズウエディングではどんなシーンを切り取っても写真映えする時間となりやすいでしょう。
さらにトワイライトサンセットクルーズでは夕焼けを楽しめるため、通常のクルーズウエディング以上に印象的な時間を堪能できます。

美しい夕焼けは、感動を呼び起こしてくれるもの。
もともと感動的なシーンの多いウエディングですが、風景もあいまってますます感動的なものとなるでしょう。

日没の時間は季節によっても違います。
そのため、ウエディングの時期における日没を調べた上で、空の変化に合わせたタイムテーブルを考えるのも楽しいですよ。
日没のロマンチックな時間に、ふたりの素直な思いを託した演出を考えてみましょう。

トワイライトサンセットクルーズのご相談はコンチェルトまで

トワイライトサンセットクルーズを楽しめるプランは、神戸クルーザーが運営する「コンチェルト」が展開しています。
コンチェルトのトワイライトサンセットクルーズでは、神戸の街並みや美しい景色を堪能できます。
明石海峡大橋越しに、ゆっくりと夕日が沈んでいくというサンセットクルーズならではの風景は、一生の思い出に残る景色となるでしょう。

もちろん、食事にもこだわりがつまっています。
四季折々の美味しい食事で、大切なゲストをおもてなししたいという新郎新婦の思いに寄り添う、上質なメニューが揃っています。
旬の食材を贅沢に使用した自慢の料理も、コンチェルトのトワイライトサンセットクルーズの魅力です。

さらに船内レストランでは、食事を楽しめるだけでなくグランドピアノを使用したジャズの生演奏なども行うことができます。
アーティストによる生演奏は、クルーズをますます思い出深い時間とする大切な演出です。
船から神戸の美しい景色を楽しみながら、音楽と食事をたっぷり楽しみ、極上の時間を過ごせるでしょう。

まとめ

人と違ったウエディングでゲストをお迎えしたい人にとって、サンセットクルーズは思い出に残る大切な時間となるでしょう。
自分たちだけの貸切船での船旅は、一生に一度経験できるかわからない贅沢な時間です。
トワイライトサンセットクルーズを利用することで、夕焼けの時間を楽しみながら、自分たちだけのウエディングを実現しましょう。

コラム監修者

神戸コンチェルトウェディング
ウェディングプランナー

畠中 ひろえ
Hiroe Hatanaka

結婚を機に、ウェディングプランナーに転身し、一部上場企業などの大手ゲストハウスやプロデュース会社でプランナー・マネージャーとして勤務。
そして、セールススーパーバイザーとして独立し、結婚式場とプランナー教育およびマネジメントのコンサルティングを提供。
コアファイズ株式会社の代表取締役に就任し、コンチェルトウェディングの結婚式プロデュースに従事しています。

WEDDING REPORT
挙式レポート

  • パパママ・ファミリー婚 ~新たな家族のお披露目~
  • 大人のクリスマス結婚式
  • 船上で叶えた海外風挙式
  • ようやくたどり着いた11月22日